東京都内の不審者情報を活用しましょう

不審者情報
不審者情報

メール登録で簡単に不審者情報をメールで受け取れることが出来ます

TICS東京調査業協同組合加盟員の株式会社TDAです。

既にご存知の方のほうが多いと思いますが、東京都内の不審者情報をメールで受け取れるサービスの案内です。基本的に警視庁管内に届けられた不審者情報になります。また、東京都内だけではなく、お住まいの地域のみの情報を受け取れるサービスもあります。これらはお子様に対する「声かけ」などが多くなっています。

今回は組合のある新宿区での不審者情報の受け取り方について書きたいと思います。

まずは新宿区役所のweb siteへアクセスします。

新宿区役所

新宿区役所トップページの上方のグレーの部分に「防災・防犯」と記されている部分がありますので、そこへカーソルを合わせます。

新宿区役所

カーソルを合わせると下に六個の項目が出てきます。上段左から二番目に「防犯・安心・安全」の項目がありますのでその文字をクリックして下さい。

新宿区役所

「防犯、安心・安全」のページが表示されているはずです。「子供の安全確保」をクリックして下さい。

新宿区役所

「子供の安全確保」のページが表示されています。上段右側の「しんじゅく安全・安心情報ネット」をクリックして下さい。

新宿区役所

「しんじゅく安全・安心情報ネット(不審者情報メールの配信)」というページが表示されます。携帯電話やスマートフォンからも登録できますし、パソコンからも登録可能です。東京都内全域の場合、警視庁のweb siteへ飛ぶのですが、新宿区役所からのリンクは古い情報のようでアクセスできませんでした。(平成28年10月現在)

新宿区役所

登録はメールアドレスを入力した後、入力したメールアドレスに本登録のメールが届きます。そのメールに記されたアドレスをクリックし、表示されたページで「登録」をクリックすれば完了となります。

※迷惑メールの設定を行っている方は新宿区役所のweb siteの指示に従って、ドメイン設定等で許可する設定を行って下さいね。

東京都内全域の不審者情報を閲覧したい場合は「警視庁管内不審者情報」のページをご覧になってください。

警視庁

様々な情報の中には不審者の部類に入るのかな?と思わせる情報もありますが、全ての情報を閲覧しておいた方がより安心できるのではないかと思います。大都会東京、人ごみの中で一人の人間が消える事なんて一瞬です。少しでも犯罪被害を減らそうと思い、この情報を掲載いたしました。

TICS東京調査業協同組合員 株式会社TDA 弊社web site

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です